2017/11の記事まとめ

catch-img

終身保険の種類を徹底解説!それぞれの特徴まとめ

保障が一生涯に渡って続く終身保険は、一生ものの保険になり得ます。そのため、保険の種類を選ぶ際には慎重に行うことが大切です。自分にとってベストな終身保険を選ぶためにも、それぞれの種類や特徴について知っておきたい所です。今回は、5つのタイプに分類される終身保険の特徴について解説します。

記事を見る

catch-img

子供のための終身保険!加入すべき理由と学資保険との違い

子供が成人するまでにかかる費用の内、学資金は大きな割合を占めています。一般的に学資金には数百万円から数千万円が必要であるといわれています。学資金の積み立てを行うには、学資保険に加入するのが良いと考える方もいるのではないでしょうか。しかし、学資金を賢く積み立てるなら、終身保険を活用するのもおすすめです。今回は終身保険で学資金を積み立てるメリットについて解説します。

記事を見る

catch-img

30代の終身保険! 加入の必要性と保険の選び方まとめ

30代は家庭を持つ方が増える年代でもあります。家族を持つと、生活を支える責任が生まれるため、生命保険への加入を考える方も多いようです。また、独身の場合も将来の生活のために早い段階から積み立てを行っておくと安心です。今回は、30代で終身保険に加入する際の選び方とその必要性について解説をします。

記事を見る

catch-img

終身保険を変える!見直しのポイント特集

保障が一生涯に渡って続くため、保険の加入期間が長期になりやすいのが終身保険です。しかし、人の環境は時を経るにしたがって変わっていくものです。自分の年齢に合わせてベストな保険に加入を続けるためには、定期的に見直しをするのが望ましいと言えます。加入している終身保険の内容に満足できなくなった場合は、見直しをしてみるのもひとの方法です。今回は、終身保険の見直しポイントについて詳しく解説します。

記事を見る

catch-img

終身保険はそもそも必要か… 特徴と必要性まとめ

保険に加入する際には、それぞれの特徴を知ったうえで契約をする必要があります。終身保険はどのような特徴を持ち、どんな場合に加入すると良いのか知っていますか?終身保険は1度加入をすると、長期に渡って契約が続くため慎重に選ぶ必要があります。今回は、終身保険の特徴と必要性について解説をします。

記事を見る

catch-img

終身保険の選び方のコツ!後悔しないための徹底マニュアル

一生涯に渡って保障が続く終身保険は、いつか来る「万が一」に備えながらも同時に積み立てが行えるメリットの多い保険です。しかし終身保険には、早期解約をしてしまうと損をしてしまうという特徴もあります。保険料を無駄にしないためにも、終身保険の正しい選び方について知っておくことは大切です。今回は、終身保険の選び方のコツについて解説します。

記事を見る

catch-img

終身保険に満期はあるの?満期保険金事情

生命保険のなかには、満期を迎えると多額の給付金を受け取ることができる商品もあります。満期保険金制度が付いている保険は、主に貯蓄型の商品に限られます。 貯蓄型の保険に当てはまる終身保険は、満期保険金を受け取れるのか気になったことはありませんか?今回は、終身保険の特徴と、満期保険金制度の有無について解説します。

記事を見る

catch-img

掛け捨てとは?終身保険って?気になる二つの保険の違いと選び方

保険には「掛け捨型」と「貯蓄型」の2つの種類があります。一般的に終身保険とは貯蓄型の保険に分類されるものです。「終身保険に加入したいけれど、掛け捨て型の保険との違いについてよく知らない」という方は、保険契約を結ぶ前に、それぞれの特徴について知っておくことが大切です。今回は、掛け捨て型保険の特徴と終身保険について解説をします。

記事を見る

catch-img

終身保険で考えるべき解約返戻金!役割と損をしないためのコツ

終身保険は、解約返戻金制度が設けられている保険です。解約返戻金がある保険とない保険とでは、解約の際に着目しなくてはならないポイントなどが変わってきます。終身保険への加入を考えているのなら、解約返戻金について知っておくことが大切です。今回は、保険に備わっている解約返戻金制度について解説をします。

記事を見る

catch-img

一生涯保障してくれる終身保険とは? メリットとデメリットまとめ

「どうせ保険に加入するなら損をしないプランに入りたい」という思いは多くの方が抱くものです。保険料を無駄にすることなく、手厚い死亡保障を受けられる「終身保険」はこうしたニーズに答える保険商品であると言えます。皆さんは、終身保険がどのような特徴を持つ保険であるか知っていますか。また、一口に終身保険といってもその種類はさまざまです。今回は、終身保険の特徴と種類について解説します。

記事を見る

catch-img

老後の生命保険は重要?必要性と加入方法マニュアル

年齢を重ねるにつれ、病気やケガ、死亡のリスクは高まります。「万が一の際には家族に十分なお金を残したい」と考える方も多いのではないでしょうか。老後に新しく生命保険に加入する際には、着目すべき点がいくつかあります。退職までに年数がある方も、老後の生命保険選びについて知っておくと安心です。今回は、老後に考える生命保険の必要性と着目すべきポイントについて解説します。

記事を見る

catch-img

30代の生命保険の必要性は? 加入のポイントや保険の選び方

結婚や出産にマイホームの購入など、生命保険の加入を考える機会も増えやすいのが30代です。家族の生活や老後を考えると、早い段階から保険に加入することはメリットが多いという見解を持つ方もいます。しかし、30代で保険に加入する際には、その必要性についてしっかりと考えることが大切です。今回は、30代の方に生命保険が必要な理由と、保険選びのポイントについて解説します。

記事を見る

catch-img

40代に生命保険は必要なもの?加入率の現状と保険選びのコツ

家族を持つ方は出費がかさみやすく、会社で働く方は多忙になりやすいのが40代です。40代に差し掛かると、介護や老後の資金について考え始める方も多いのではないでしょうか。40代は、保険選びを慎重に行うべき年齢でもあります。皆さんは、40代の生命保険選びにおいて重要なのはどのような点だと考えているのでしょうか。今回は、40代で考える生命保険の必要性について解説します。

記事を見る


catch-img

生命保険に三大疾病の特約は必要? 考えるべきポイントまとめ

生命保険といえば死亡保障が充実した保険です。生命保険の本契約のみでは大病にかかった際に保障が適用されないということになります。生命保険に加入する方のなかには「疾病に対する保険を付けたい」と考える方もいるのではないでしょうか。今回は、特約の中でも需要が高い「三大疾病特約」について解説します。

記事を見る

catch-img

女性に生命保険は重要?必要性を考えるためのポイント

女性の場合、結婚や出産などのライフイベントを経て「生命保険に加入したい」と考える方もいるようです。しかし、生命保険に加入する場合はその必要性について熟考する必要があります。女性が生命保険に加入すると決めた際には、どのようなプランを選ぶのが正解なのでしょうか。今回は、女性が生命保険に加入する必要性と保険選びのコツについて解説します。

記事を見る

catch-img

生命保険の必要保障額はいくら?目安と算出方法のポイント

自身の収入で家族の生活を支えている方は生命保険に加入する必要性が高いと言えます。しかし、生命保険にはさまざまなプランがあり「どれに加入していいのか分からない」という方が多いのも事実です。生命保険を選ぶ際の着目ポイントのひとつとして挙げられるのが「保険料の額」です。加入者の家族環境によって、適正な保険料は変わってきます。今回は生命保険の必要保障額について解説します。

記事を見る

catch-img

生命保険は必要ない? 必要な人と不要な人の違い

「社会人になって独り立ちする」「結婚をする」「家族が増える」など保険の加入を考えるタイミングは人によって違います。しかし、なかには「この先もずっと保険なんて必要ない」と考える方もいるようです。生命保険が必要な方と、不要な方の違いはどこにあるのでしょうか。今回は、生命保険の必要性について解説します。

記事を見る

catch-img

知っておくべき保険の仕組み!種類毎の特徴まとめ

万が一に備えて加入する方も多い「保険」。保険に加入すると、プランに合わせてケガや入院、死亡時などに給付金を受け取ることができます。しかし、受け取る給付金がどこから生まれるのか、どのように賄われているのかを知らない方は意外に多いことも事実です。今回は、保険に加入する前に知っておきたい基本的な仕組みについて解説します。

記事を見る

catch-img

死亡時や将来のために考えよう!終身保険情報マニュアル

「終身保険に加入し、死亡や将来のイベントに備えたい」という方は多いです。しかし、終身保険といっても、その種類にはさまざまなものがあると同時に、保険の仕組みにも特徴があります。終身保険に加入し、そのメリットを最大限に活かしたいなら終身保険の概要について知っておくことが大切です。今回は、終身保険の概要について詳しく解説します。

記事を見る

catch-img

生命保険の種類を知ろう! それぞれの保険のメリット・デメリットまとめ

大きなケガや病気は、当事者のライフプランに影響を与えるだけはありません。治療に多額の費用が必要になるケースもあり、家族や親戚など周囲の人々にも影響を与えます。そこで必要になってくるのが「生命保険」です。しかし、一口に生命保険といっても、その種類にはさまざまなものがあります。今回の記事では、生命保険の種類とそれぞれのメリット・デメリットについて解説します。

記事を見る

catch-img

生命保険って加入すべき?保障内容と状況ごとの必要性まとめ

「社会人として独り立ちをする」「結婚する」「家族が増える」「マイホームを購入する」「定年退職をする」など、人生の節目となるライフプランにはさまざまなものがあります。ライフプランに合わせ自分の生活を守るためや、家族を困らせないために加入しておきたいのが生命保険です。しかし、商品によって特徴や保障内容が変わってくるため、保険選びを難しく感じてしまう方もいるようです。今回は生命保険の保障内容と加入する必要性について解説します。

記事を見る

お問い合わせ

保険についての疑問やご質問、
何かお困りの際は、お気軽にご相談ください。
当サイトのメールフォームよりお問い合わせいただき
担当者が折り返しご連絡いたします。