デジタル技術の活用及びDX推進の取組状況


デジタル技術が社会や自社の競争にどのような影響を及ぼすか


デジタル技術の進歩はめざましく、今や、パソコンやスマートフォン、インターネットが生活や事業活動を行う上で不可欠なツールとなっています。
今後もデジタル技術は進歩し、我々にとってさらに重要なインフラ・経営資源になる事は明らかです。このような社会状況の中、当社事業を成長発展させお客様のお役に立ちためには、デジタル技術を活用した生産性の向上とお客様の利便性の向上が不可欠であると考えております。

経営ビジョン及びビジネスモデル


堅牢なセキュリティー体制の整備を前提に、お客様情報や事務管理の全てをデジタル化し、迅速且つ正確なサービスを提供できる体制を構築いたします。
これにより、お客様の利便性の向上と満足度の向上及び、当社の生産性の向上を図り、末永くお客様とお付き合いできる企業を目指します。

経営ビジョン・ビジネスモデルを実現するための戦略(DX人材育成含む)


「保険業界における営業職の人材育成のあり方を革新するシステム」を構築の上、同システムを営業職の人材育成に悩む多くの保険代理店に提供していくことを目指します。
これまでアナログ対応が主流であった業界の人材育成の非効率性を解消すると共に、質の高い効果的な人材育成を支援することで、顧客の満足度と生産性を大幅に向上させます。

戦略推進のための体制・組織


代表取締役 青柳雄太郎がCIO(最高情報責任者)を兼務し、CIOをリーダーとした情報システム部門(プロジェクトチーム)を発足します。
社内外の研修や勉強会に従業員を参加させ、情報システムに精通した人材を育成します。