保険だけでなく不動産や転職支援など幅広い方面でお客様のお手伝いができると思ったのが入社のきっかけです。
また保険以外の他分野の勉強をできる環境がとても魅力的で、成長し続けられる可能性を感じ志望しました。
国内の生命保険会社に勤めていました。
その前はカスタマーサポートのようなコールセンター業務をしていました。
元々その人の困りごとを解決させてあげる業務にやりがいを感じていたのですが、電話だと受身になってしまいもっと自分から行動して誰かの力になれないかと考えていたところ、生命保険の営業という職にたどり着きました。
09:00 お客様とweb面談(在宅)
11:00 事務作業
13:00 外出、お客様とカフェで面談
16:00 出社、事務作業
18:30 退社
お客様の今と理想のライフプランを出し、それを実現するための問題やリスクをどう回避していくかお客様にアドバイスできるためとてもやりがいを感じられます。また取扱商品がとても多く必然的に知識がついてくるので自信にも繋がります。
自己成長しながらお客様本位のご提案をしたい方がいたらBrightReachへ是非ジョインしてください。