Q1.BrightReachへの入社のきっかけを教えてください。

副社長との出会い。常にお客様目線であり続ける姿勢と、さらには人として正しい事、人格形成に渡ってまで、広い目線を持ち、あり方を是正してくれる姿に影響をうけ、BrightReachに興味を持ちました。


Q2.前職は何をしていましたか?

自動車ディーラー→外資系保険会社


Q3.BrightReachのいいところ・入社してよかったと思うことを
  教えてください。

前職時代、一社専属ではあらゆる状況にあるお客様をお守りすることが難しいと感じていました。一方で、弊社では生命保険会社を複数社を扱うことができ、更には不動産・転職支援等ライフスタイルにおける多くのソリューションを備えているため、お客様の多くのお困りをワンストップで、お助けすることができます。
本当の意味でお客様の人生のパートナーになれる。そんなところが魅力だと思います。

Q4.大山さんのある日の1日を教えてください。

08:00 起床 勉強・知識習得
10:00 商談
12:00 事務作業
13:00 商談
15:00 商談
18:00 設計書作成
21:00 ジム


Q5.記事を読んでいる人へのメッセージをお願いします!

この仕事はお客様の潜在的なお金の問題に気付いて頂き、多くのソリューションを用いて経済的な安心をお守りしていきます。
顕在化したニーズにお応えするだけであればAIでも出来ます。潜在化(お客様人が気付いていない)ニーズに気づいて頂き、解決することにこそ、人間にしか出来ない仕事だと思います。
同時に自分を磨き、使命感を持ち多くの方に価値の高い貢献をする事で、自分の夢や目標も叶えられる仕事です。