INTERVIEW



Q1.BrightReachへの入社のきっかけを教えてください。

転職を考えて求人広告を見ていたら、ひときわ目立つ大きな求人を見て応募しようと思いました。
求人広告の写真からも、会社の和やかな雰囲気が伝わり、小規模ながら働きやすい環境のような気がし応募しました。
実際働いてみても、募集広告の写真の雰囲気の通りとても働きやすい職場です。


Q2.前職は何をしていましたか?

2011年より外資系保険会社に勤務していました。
その前はホテル&レストランに専門職を派遣する人材派遣会社の営業をしていました。人と関わる事がとても好きなこともあり、
今のこの仕事がとても気に入ってます。
今の仕事は、お客様の人生に関わる重大で責任ある事が多くとてもやりがいがあります。
とても素晴らしい仕事に出会え日々とても充実しています。


Q3.BrightReachのいいところ・入社してよかったと思うことを
  教えてください。

『不確実な未来を生き抜くためのパートナ』という会社理念の通り、お金・住宅・仕事という生きていくうえで不可欠なものを、
解決できるサービスを提供しているところが素晴らしいと思います。
 それぞれの部署との連携もスムーズで、お客様にとって価値のあるサービスを素早く、確実に提供できる体制が整っています。
 仕事を頑張った分確実に収入に反映する為、モチベーションもキープでき頑張れます。

Q4.宗村さんのある日の1日を教えてください。

05:30 起床 子供を学校に送り出し家を出る。
10:00 出社 
 夕方までに2件ほどお客様との面談を行う。
16:00 帰社 事務作業などを行う。
18:30 帰宅


Q5.記事を読んでいる人へのメッセージをお願いします!

人生におけるライフプランを考えたうえで、問題を解決する方法を社内ですべて賄える為、お客様にとって最善の選択を素早くアドバイスでき、サポートできる事がとてもやりがいがあります。自分自身も知識の幅が大きく広がり、いろんな業界の事も知ることができ満足しています。
楽しくやりがいを求めている同志がどんどん増えていったらいいなと思います。