INTERVIEW



Q1.BrightReachへの入社のきっかけを教えてください。

BrightReachでは取り扱う商材が多岐に渡るため、自分自身のスキルアップをすることができると思ったのが入社のきっかけです。
その業界に必要なスペシャリストとしての知識をつけることは、どこでもできることです。BrightReachでは僕の得意分野の不動産業界のスキルアップだけでなく、生命保険や損害保険、人材紹介の知識も併せて学べる環境に魅力を感じました。


Q2.前職は何をしていましたか?

前職は不動産業界で働いていました。
衣食住は人が生活していく上で必要不可欠なものです。特に「住」に関わる不動産のご購入・ご売却というものは人生で数回あるか、ないかの大きなイベントです。お客様が大きな決断を必要とする不動産売買。僕は毎回、お客様の「大きな決断」以上に僕自身の「大きな責任」を感じながら行動し、お客様の人生に寄り添うように心掛けています。
今後もより一層、お客様ファーストを目指して精進して参ります。

Q3.BrightReachのいいところ・入社してよかったと思うことを
  教えてください。

BrightReachの良いところは、メインの保険・不動産・人材紹介・経営コンサルティング事業でお客様の人生により深く携われるということです。特に保険営業はお客様のライフイベントを見越してプランをご提案します。その中でお客様が不安に思われている
「いつまでに自宅を購入するか」、「その際にかかる費用は?」といった疑問をワンストップで専門的に解決できることは、他社にはないBrightReachの大きな魅力です。逆のケースで投資用不動産の購入を検討中のお客様とお話している中で、保険で運用した方がご自身には向いていると、大変喜んでいただいたこともありました。
大切なお客様に喜んでいただけたのも、複数の事業ドメインがあるお陰だと改めて感じた瞬間でした。

Q4.望月さんのある日の1日を教えてください。

平日編:出社(通勤中にメール等の確認)→お客様に物件のご紹介→内見アポイント調整
    →お電話にて詳細打合わせ→案内準備等々

土日編:出社→案内業務(お一人あたり2~3件ほど)→お昼→案内業務→帰社事務作業

基本的にはこのような仕事内容になります!
 


Q5.記事を読んでいる人へのメッセージをお願いします!

弊社の各事業部には、その事業のスペシャリストが在籍している為、一人のお客様に対してのご提案の幅が広く、またそれが=満足度につながるよう視野を広げて日々仕事をしております。
保険・不動産・人材紹介・経営コンサルティング事業、その他お力になれることがございましたら、是非ご縁を頂ければ幸甚です。